久しぶりにブログを書きます。

0
    cojokanaあらためkanaです。
    このブログでは、40代の私が、趣味でほそぼそと続けているバレエのこと、ダイエットのこと、からだや食べることなどについて色々書いていこうと思っています。

    子供の頃に習っていたバレエを再開してからかれこれ20年の月日が流れました。流れた年月は長いけど、その間どれだけ踊れていたかというと、ほんの数年なのかもしれない。計算できないくらい、ブランク、ブランク、ブランクの繰り返しです。クラスもずっと初級クラスです。

    先日、ようやく今年はじめてのレッスンに行くことができましたが、実は、1年以上ブランクがあきました。

    バレエを続けるための時間や環境を作るのは私にとっては本当に大変です。これからも、今まで以上に時間がとれないだろうなあと感じています。

    それでも。

    休んでしまうと人生がとたんに色あせてしまうのです。ストレッチなどをほそぼそと続けていても、半年バレエを休むと身体が変わってしまいます。

    体型が変わるというよりも、身体の芯がぐらぐらしてしまうこと、エネルギッシュになれないことが大きい。そして気持ちまでよどんでしまうのです。

    たとえ1ヶ月に1日になってしまってもいいから、レッスンに行ければいいな、と最近はそんなスタンスになりました。だって、1年以上ブランクがあいても、まだバーに向かえば気持ちは戻ってくれるのですから。

    以前は、ここで書いてました。
    bloggerがいまひとつ使いづらいのでこちらに移転しました。bloggerで書いていた内容とだぶることもありますが、こちらもまたマイペースで続けられたらと思います。

    どうぞよろしくおねがいします。
     

    よかったら押してネ


    | 1/1PAGES |

    お気に入りブログ

    kana*になんか言う。

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    PR