夏の服(もちろんプチプラ)。

0

    だいぶ夏物が出回ってきて(しかもセール品も)、なんとなく今年の夏はこれでいこうって決まってきたのでまとめてみます。

     

    といっても、ファッションセンスがあんまり無い私なので、

     

    ・管理が楽(洗濯等)

    ・組み合わせやすい

    ・外出先の目的に合う

    ・安い

     

    がまずは絶対条件(笑)。

     

    これに加えて、一応、縫製というか「ちゃんと着れるように縫われている」っちゅーか「着ていて違和感を感じないようなパターンで作ってある」みたいなところを確認してます。

     

    プチプラファッションでここ追求するの大変なんだけど、1000円で買ったTシャツの脇周りがツレていて1回しか着ないでゴミ箱行き、なんて悲しいもんね。

     

    たとえばね、

     

    イオンに「びっくりするような値段(定価)で可愛い服をいっぱい売ってるお店」っつーのがあって、そこでたまたま買った「袖なしのジャージっぽい生地でできたベスト」というのがとっても気に入ったので、そこのお店はいいのかもしれないと思っていくつかワンピースなどを買ってみたの。そしたらことごとく駄目だったー。そのジャージっぽいベストだけが奇跡的に着やすくてシルエットも良くて、超ヘビーユースです。2000円しなかったんじゃないかなあ。

     

    そんな感じで、夏の服もうまく見つけられるといいなーと思っていて、いくつか見つかりました。

     

    【その1】GUのハイウエストシガレットアンクルジーンズ

     

    去年は、ハイウエストストレートジーンズ(神デニム、らしいです)にハマった私ですが、今年は細いジーンズがいいなーと思ってなんとなくこれが良さそう、と選びました。ウエストの感じもいいし、膝から下のカットもいい感じなんですよね。そうしたら、なんとこれも第三の神デニムなんですって。びっくりです。今年はオーバーサイズのTシャツやシャツが流行ってるから、細いジーンズ合いますよね。2,480円でコスパは最高です。

     

     

    【その2】GUのフレアスリーブブラウス

     

    ネットでは売り切れてるみたいだし、店頭にもないかな? 夏と言うより春の服(ピアノの発表会で着たし)なんだけど、私的に大ヒット。ベージュを持ってますが、保護者会とかカジュアル過ぎない服装で出かける時に超便利で。ポリエステル100%で洗ってすぐに乾くしノーアイロンで扱いが超楽!! シルエットもとてもステキです。ただ、パンツとおそろいで買ってみたものの、ベージュの上下だと家族から「道場着みたい」と言われてしまいました。なので上下ちょっと違った色や素材のパンツやスカートで合わせてます。

     

     

    【その3】ユニクロのドレープブラウス

     

    これも春に買ったものです。色はめずらしくピンクを選びました。自分の顔色が良くみえてお気に入りです。GUのフレアスリーブと比べるとシンプルで華奢な感じだから、色で遊ぶといいデザインだと思いました。パっと明るいオレンジ色もいいですね。

     

     

    【その4】ユニクロのドライストレッチクロップドパンツ

     

    もうほぼ売り切れ状態なので買えません。似た商品で「イージーケアストレッチクロップドパンツ」というのがあります。これもヘビーユースです。今年はジーンズよりもこっちのパンツのほうが出番が多いかも。

     

     

    【その5】ベルーナのポケット使い袖タックデザインワンピース

     

    ネットじゃなくてリアル店舗で買ったんですよね。授業参観に着ていけるようなチュニック的なものが欲しくて、GUのフレアスリーブのブラウス上下を買った直後に、たまたま店頭で見かけたのですが、あまりに可愛くて衝動買い。ちょっとリネンっぽい生地なんだけど、2000円しなかったのでびっくりです。洗濯するとちょっとシワになりやすいので、アイロンはかけたほうがいいかな。でも、これの特に黒が可愛い。わが家では「魔女宅ワンピ」と呼ばれてますよ。袖の感じもかわいい。下は細身のパンツやレギンスがいいですね。普段着としてふつーに着てますが、アクセサリー次第では夜のお出かけもだいじょうぶそう。

     

    【その6】SHOO LA RUEのカリフォルニアコットンスリットワンピース

     

    リアル店舗でセール中だったのを見つけて買いました。オーバーサイズ・ビッグシルエットTシャツ系のワンピース、どれにするかかなり迷ったんです、実は。

    昔からビッグTシャツは好きなアイテムなので常備してます。ここ2年くらいのお気に入りは、ユニクロのメンズでヘビーオンスの綿Tシャツ。イロチで3枚持ってます(洗っても型崩れしないよ!!)。でもやっぱり今年は丈が長めですよね、チュニックというよりワンピースですよねー。ユニクロやGUからもいっぱい出てますよねーー。SHOO LA LUのこのワンピ見つけるまでは、GUのIラインワンピース買うつもりでいたんですけど、これ見つけて一目惚れ。襟のカットが綺麗です。シルエットも広がっててかわいいし。これだけ長かったら、レギンス履かなくてもソックスだけで出歩けそう。キャップとスニーカーにも合います。同じブランドで似たような雰囲気の、汗染み対策したビッグシルエットワンピースというのも綺麗そうでした。

     

    ほかにもいくつかありますが、こんな感じです。

     

    暇ができたら写真はりつけます。。。。

     

    よかったら押してネ


    しまむら探検。

    0

      ファッション・コスメのカテを追加してしまった。

       

      プチプラアイテム探し、すっかり趣味になってしまいました。

      今まで自分のものはまったく買ったことがなかった「ファッションセンターしまむら」も、去年ついに足を踏み入れ(笑)

       

      現在のワタクシのしまむら愛用品は

       

      ・ヒートテックみたいな下着

      ・脱げにくいフットカバー

      ・800円で買ったジョガーパンツ

      ・スモーキーな色合いがかわいいフラットシューズ

       

      となっております。

       

      特に、ヒートテックみたいな下着(ブランドわかってなくてすみません)、は最高!!

      何に使っているかというと、、、もちろん、バレエのレッスンです!!

      薄くて襟の開き具合もちょうどよく、ユ○クロのヒートテックだとすぐにノビノビ・デロデロになってしまうのが、しまむらのは大丈夫!! しかも、つい先日までセールで300円で売ってましたのよ。

      とっても気に入ったので夏用のエアリズムみたいなのも買ってみる予定です♪

       

      フットカバーはほんとに脱げにくく、しかもばら売りで280円で買えるのがgoo。

      800円のジョガーパンツは何度も洗濯に耐えて肌触りも着たときのゆとりも◎。

       

      フラットシューズはちょっとソールが薄いのが残念だけど、柔らかくて歩きやすくて楽!!

      パンジーのオフィスパンプスも好きなんだけど、ソールのゴムの部分がささくれてきちゃってちょっと不満があるのよね。

       

      フラットシューズ、フラットなパンプスで、しかもウエッジソールになっていて痛くないやつを今物色中なんです。

      そりゃー1万、2万だせば良いのがあるのはわかってます。

      そこをプチプラで済ませようと探索するのが楽しいというか。。。案外。5千円くらいの靴でも全然つくりがちゃっちかったりダメなものもたくさんありますから。

      しまむらのはウエッジソールというよりかは完全にフラットシューズですけど、まあまあ履きやすいかなって思います。

      色もかわいいし!!

       

      今度はお洋服もがんばって物色してみようかと思います。

      いま、私個人的なブームはベージュな色合いの服です。。。。

       

      よかったら押してネ


      | 1/1PAGES |

      お気に入りブログ

      kana*になんか言う。

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR