どかーんと来ています。

0

    一週間以上、調子が悪いです。とほほほ。

     

    身体もすっかりなまって重くなってしまいました。

    まず、いくら寝ても寝たりないくらい眠いです。

    そのくせ、こんな時間に目が覚めてしまいます。

    甘い物がとっても欲しくてしかたありません。

    むくみまくってます。

     

    鉄剤が切れてしまい、とりにいきたいのですが、それがまた面倒。。。

     

    いまは近所のTクリニック(内科)にかかっていて、すごくいい先生なのですが、実は、提出しなければならない検査(ウン、、、の検査でございます)が終わっていません。

    婦人科系の出血がずっと続いているので、おさまるまで待ってもらっているのです。

     

    ところがまるまる2ヶ月以上、じぇんじぇん止まらん。

    (量の変化はありますよん)

     

    しかもおさらい会終わったと同時に、どかーーーんと久しぶりに大貧血が来ました。

     

    婦人科系の検査は別の病院(遠くのK病院)でしてもらってるので、まあ心配はしてないんですが、このまんまだとウン、、、の検査ができません。

     

    この間そのことをTクリニックに電話で相談したんです。

    そうしたらとりあえず、その状態で出してと言われました。

     

    そもそも2ヶ月前にいったん出してるんですが、その時は出血のことがあったから検体を使わなかったんだそうです。

     

    まあ、もう一度出すのはいいんですけど(けっこうめんどいが)、

    実はここ一週間、あんまりそっちのほうの調子もよくない。

    っつーか出ない。。。。(すみません下ネタばかりで)。

     

    貧血がひどいせいで内臓の機能がいろいろ落ちてるんだと思います。

    そうこうしてるまに、さらに体力がなくなっていく。。。

     

    とりあえず検査より、鉄剤欲しいです!!!

     

    っつーか、もはや点滴してほしい。。。。

    電話して頼めるものなんだろうか??

     

    でも小さなクリニックだから貧血の検査結果出るまで1日以上かかりますよね。

     

    近所の大きなA病院に行けばその日のうちにやってもらえるとは思いますが、

    何科にかかるべきか、から悩まなくちゃいけなくなってくる。

     

    婦人科はいま、遠くのK病院にみてもらっていて、今度行く時は手術の日程相談ってことになってましたので。。。。

    なので、貧血のことでK病院に行ったら担当の先生には予約で診察いれてもらえないと思うので、初診扱いで丸一日待たされて、たぶん看護師さんから「この程度の症状ならご近所の病院でお願いします」と説教されてしまう可能性大。

    そうなると精神的なダメージも含めて立ち直る自信がほぼないです。

     

    近所のA病院の内科だと、2月にさんざん内臓系のことで相談して「よくわからん」診断されたばかりなので、結局こちらもまた初診からかからなくちゃいけない、またいろいろと経緯説明しなくちゃいけない、と思うと超めんどうくさい。。。。

     

    私のこの貧血状態のことを一番よくわかってるのは、5年位前にかかったS大学病院の先生なのですが、もう異動でいなくなっちゃいました。

    近所のTクリニックは、その大学病院の先生からの紹介なのでございます。

     

     

    やっぱ、事情をしってるご近所Tクリニックにいって、とりあえず鉄剤だけでも先にもらってこようかなあ。

     

    よかったら押してネ


    スポンサーサイト

    0
       

      よかったら押してネ

      • 2019.12.10 Tuesday
      • -
      • 03:29
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      お気に入りブログ

      kana*になんか言う。

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR