アラフィフならこのバッグ?

0

    先日何気なくネットを見てたら、アラフォーアラフィフならバッグはこれ、みたいな話が出てたのですが、情けないことにほとんどのブランド名がわからなかった。


    ブランドに疎い私です。


    10年くらい前に一度、革のいいバッグを買おうと思って、土屋鞄のハンドバッグとワイルドスワンズのトートバックを買いました。


    土屋鞄は子供のランドセル情報で存在を知ったんだけど、娘のランドセルは指定でご縁無く、自分用にカジュアルなハンドバッグを買いました。


    ワイルドスワンズはブランドは知らなかったけど、トートバックを探していて一目惚れしたのがここのでした。


    で、結局この2つは今も全然使えていて、土屋鞄のバッグは革の割に軽くて型崩れもまったくないのが素晴らしいし、ワイルドスワンズのバッグは同じ型のがまだ現行品でド定番だったらしく、美しいフォルムに惚れ惚れしてしまいます。


    なんとなく立派なバッグ熱はこれで落ち着いてしまいました。


    でも、歳とともに革のバッグの出番はどんどん減ってきて、今は軽いバッグばかり持ってるかなあ。


    最近のお気に入りは、ナイロンの折りたためるやつ、ロンシャンだっけ? あれは便利すぎる。学校訪問やビジネス用(大きいのはMacBook入る)に黒、気に入って赤も買いました。


    それと、アディダスのリュック。大小ありますが、アディダス一択です。ポケットの構造がとても使いやすいんです。


    私はモノの管理が下手なので、財布はここ、パスケースはカールコードを括り付けてからここにいれる、スマホはここ、みたいに決めてないとダメで。


    あとは、エコバッグです!!


    Loqiローキーというところのが気に入っていて、今3つくらい持ってます。値段は1000円ちょっとくらいです。


    薄いポリエステル製、畳んで丸めてスナップ留めすれば手のひらサイズになり、広げるとスーパーのレジ袋大よりも大きくて耐荷重20キロ!

    肩掛けが余裕でできて重いものを入れても肩が痛くない!! 

    柄もオシャレなものから有名絵画もあって楽しい!


    黒いTシャツ、ジーンズにLoqiのカラフルなエコバッグだけ持って歩くのもオシャレでいいなーって思います。


    ダンナは、買い物はもちろん、家庭用炭酸水メーカーのボンベ交換に行くときに必ずこれを使います(重いのよ)。


    我が家で一番活躍しているバッグと言い切れます!!!


    先日、2個買い足しました。

    ゴッホやクリムトの名画もいいなーと迷いつつ、スパイダーマンみたいなモノクロームのパターンと、日本の帯みたいな和柄にしてみました。


    届くの楽しみ。


    私的にはアラフィフなら断然、Loqiを持て!ですかね。




     

    よかったら押してネ


    スポンサーサイト

    0
       

      よかったら押してネ

      • 2019.10.18 Friday
      • -
      • 08:33
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      お気に入りブログ

      kana*になんか言う。

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR